アイアンマンになりたい

アイアンマンになりたい

35歳、2児の父。将来の夢「アイアンマン」

zaifの仮想通貨積立「zaifコイン積立」で毎月1000円積立の記録― 2ヶ月目(2018年8月)の記録

6月から始めたZaifの仮想通貨積立「zaifコイン積立」、2ヶ月目の記録です。

ironman.hatenadiary.com

ブロックチェーンの勉強のために、、なんて言いつつ早速完全放置になっていますが、引き続き「BTC(ビットコイン)」「MONAモナコイン)」「XEMネム)」「ETH(イーサリアム)4種のコインに月1000円づつの積立を行いました。

8月10日時点の保有資産

f:id:ultimate-ez:20180812094658p:plain

2ヶ月目に入り各コインへの積立額は2,000円づつとなりましたが…良いもので1,931円。悪いものだと1,442円と…かなり厳しい感じですね(笑)

仮想通貨はやはり不安定なので、タイミングによってはプラスになっていることもあり、日毎に結構な変動があります。
まあ、ある程度長期を見込んだ積立の投資。しかも毎日買い付けのドル・コスト法でやっているので、価値が下がっているタイミングは"買い"のタイミングではあると思います。
ただ、この考え方は長期的に見ると右肩上がりに成長していく、という前提があっての考え方なので、ちょっと不安はありますが。。
それでも、月1,000円のお勉強と思い、もう少し様子を見ながら続けていこうと思います!

zaifコイン積立」で毎月1000円積立2ヶ月目の資産記録

  • 資産総額:6,726円(+2,780円
  • 積立額:8,280円(+4,140円
  • 評価損益:-1,554円(-1,360円
  • 損益率:-18.77%(-14.08%

損益額の推移