アイアンマンになりたい

アイアンマンになりたい

35歳、2児の父。将来の夢「アイアンマン」

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleの機械学習モデル「coreML」で遊んでみる

今月頭に開催されたAppleの開発者向けイベントWWDC2017で発表されたApple製の機会学習モデル「coreML」。 ”アイアンマンになりたい”という目標を掲げている私としては、やはり将来的には人工知能を作らなきゃいけないわけで、ちょっと前から少しづつ機械学習…

【Airmail×Todoist】AirmailのスワイプでTodoistにタスクを追加する方法

サービス終了がアナウンスされているWunderlistからTodoistへ移行したのをきっかけに、タスク管理に取り組んでいます。 まずは、複数個所に分散しているタスクをTodoistに集約できるように、Todoistと他サービスの連携を進めています。 今回連携を進めている…

【Backlog×Todoist】Backlogで自分の担当のタスクをTodoistと連携する方法

サービス終了がアナウンスされているWunderlistからTodoistへ移行したのをきっかけに、タスク管理に取り組んでいます。 applewatchjournal.net まずは、複数個所に分散しているタスクをTodoistに集約できるように、Todoistと他サービスの連携を進めていると…

AppleWatchの文字盤に和暦を表示するアプリ「和暦Watch」のバージョン1.3をリリースしました。

毎日コーディング生活の一貫として、Apple Watchの文字盤の情報表示エリア(コンプリケーション)に和暦を表示するアプリ「和暦Watch」のアップデートを行いました。 和暦Watchを App Store で アップデートの内容は、前バージョンで追加した「曜日」「干支…

松井証券の「投信工房」で毎日500円積立の記録― 1ヶ月目(2017年5月)の記録

松井証券のロボアドバイザー「投信工房」で、毎日500円積立を実行中です。 ironman.hatenadiary.com 5月10日に積立をスタートしたのでまだ20日ほどですが、毎月1日に1ヶ月の実績を記録していこうと思います。 上記の記事にも書きましたが、基本的にロボアド…