アイアンマンになりたい

アイアンマンになりたい

35歳、2児の父。将来の夢「アイアンマン」

松井証券の「投信工房」で毎日500円積立の記録― 15ヶ月目(2018年7月)の記録

松井証券の「投信工房」での毎日500円積立、15ヶ月目の記録です。
相変わらずの"放置"で、放置しすぎて今月は追加入金を忘れていて2日間くらい購入余力0になってしまうなんていうアクシデントもありましたが、、引き続きほったらかし投資の定点観測です。

ironman.hatenadiary.com

7月31日時点のポートフォーリオ

f:id:ultimate-ez:20180801075053p:plain

6〜9月は決算があったりで株価は上がりやすいと言われている中6月はいまいちだったのに対し、7月は結構盛り返してくれました。
ハイリスク・ハイリターンの新興国株式は今月も不調ながら、国内株式、先進国株式は好調。特に先進国株式は好調でした。
中でも「たわらノーロード 先進国株式」という銘柄が損益率7.0%で運用できているので、いい傾向です。
例年の傾向で行けば年末に向けて好調なシーズンには入ると思うので、このまま積み上げてもらいたいものです。

先月、「もうちょっと勉強しないとな」なんて言ってた件については、、あいかわらず何も手を付けられれず。。
投信工房は月末にチェックするだけの完全放置になってしまったので、投資・運用に関して、新たにモチベーションを上げるようなチャレンジをしたいなーなんてことを考えています。
シンプルに"節約"なんて観点も含めて…。

「投信工房」で毎日500円積立15ヶ月目の資産記録

  • 資産総額:146,001円(+13,996円
  • 積立額:142,500円(+10,500円
  • 評価損益:3,001円(+2,946円
  • 損益率:2.06(+2.02%

損益額の推移