アイアンマンになりたい

アイアンマンになりたい

35歳、2児の父。将来の夢「アイアンマン」

松井証券の「投信工房」で毎日500円積立の記録― 11ヶ月目(2018年3月)の記録

松井証券の「投信工房」での毎日500円積立、11ヶ月目の記録です。

ironman.hatenadiary.com

3月31日時点のポートフォーリオ

f:id:ultimate-ez:20180401230652p:plain

2月に続き、3月もがっつりとくらっております…。
月末に向けてやや持ち直してきたものの、途中は評価損益で-2,000円くらいにまで落ち込んだ日もあったようです。
月末も持ち直したとはいえプラスにまではいかず、-360円というマイナス評価で着地しました。

2月以降、国内外ともにネガティブなニュースが多く、どこに分散させていたとしてもマイナスにしかならなかった、という状況。
とはいえ本格的な下落という感じでもなく、特に方針変更すること無く500円積立を継続したいと思います。
投資信託は長期で増やすぜ!という投資でもないので、上がったり下がったりしながらトータルプラスを目指したいところですね。

ちなみに、年度末は休暇を取って地元の九州へ帰省していたんですが、立ち寄った祐徳稲荷神社で金運のおみくじを引いたんですが……まさかの「凶」でした…。
人生初の「凶」。それを金運おみくじで引いてしまうとは…。 f:id:ultimate-ez:20180401232533j:plain 投資に関するコメントも 「投資は凶。」と身も蓋もありません…。

今年はなお一層堅実に、コツコツと積み立てたいと思います…。

「投信工房」で毎日500円積立11ヶ月目の資産記録

  • 資産総額:103,140円(+8,288円
  • 積立額:103,500円(+9,789円
  • 評価損益:-360円(-1,501円
  • 損益率:-0.35%(-1.55%

損益額の推移