アイアンマンになりたい

アイアンマンになりたい

35歳、2児の父。将来の夢「アイアンマン」

アイアンマンになりたい

f:id:ultimate-ez:20170503000545j:plain
35歳。2児の父。
いい大人、いいおっさんの私だが、私はアイアンマンになりたい。
将来の夢は「アイアンマン」なのだ。

先日、世間的にちょっとバズったとある動画。
この動画を見て私の心は躍った。
「私も、アイアンマンになりたい。」

www.youtube.com

ふつふつと湧き上がる「アイワナビー アイアンマン!」な気持ちに抗えず、とりあえず「アイアンマンになりたい」というタイトルのブログを立ち上げてみた。
なんとなく、アイアンマン(トニー・スターク)ははてなブログでブログを開設なんかしない気もするけれど、それはまあ……それだ。

私の考えるアイアンマンの魅力の定義、そして「アイアンマンになる」のゴールは以下。

  1. ソフトもハードもイケる天才エンジニア
  2. 超絶お金持ち
  3. マッチョ&渋いイケメン
  4. 世界を救うヒーロー

これだ。

つまりこのブログのテーマは、「エンジニアとしてのアウトプット(電子工作もやるよ!)」「資産を増やすためのあれこれ」「筋トレ&ダイエット、そして40代に向けての大人らしいファッションセンスを磨く」といったあたりを手当たり次第にいろいろやっていくつもりだ。
そして、それを踏まえて世界の役に立つヒーローになってみせよう!!

というわけで、おそらく最初はちまちまとした「エンジニアとしてのアウトプット」をメインに更新していくことになると思う。
はてなブックマークでは巨悪のように嫌われている"PV報告”なんかもやるかもしれない。

とまあ、そんな感じで。
ふわ~っとはしているけど、このブログで極東にアイアンマンが生まれる過程を記録していくつもりである。

「無限の彼方へさあ行くぞ!!」(これはバズ・ライトイヤー